
--/--|スポンサー広告||TOP↑
こんにちわ

夏休み暇な君者です
今日は花火やるみたいなんですけどね^^;

ずいぶん前にメイプルストーリーが4周年記念だったらしいですね。
記念イベントやら記念アイテムやらでみんな忙がしい

俺がメイポ始めたのは中1のー夏休みくらい
俺2年くらい経つんですね
去年の夏に現ギルド焼肉定食の集会に遭遇
(あの時遭遇してなかったら俺メイポやめてたなwww)
そしてもう1年経って今に至る・・・。

リアルの方でも中学1年からいろんなことがありましたね。

中学入学してなんとなく時間が流れてきずいたら友達ができてて
体育祭やら文化祭などを初めて体験し

気づけば進級

中学1年っていろんな事を体験できる時期ですね。

新鮮な事だらけだからあっという間に過ぎていくものだと思います。
あっというまに過ぎたから「時間を無駄にしてた
これは間違いですね
その1年でいろいろな物を知ったと思います
その証拠に中学2年での体育祭や文化祭はどう思いますか?
進級したから楽しいって思いますか?
中学1年で楽しみ方を覚えたから楽しいんだと思います。

中学2年では友達の輪も広がっていろんな人との関わりが生まれると思います。
その中に恋愛っていう形も出てくる人出てこない人がいると思います

恋愛の意味とかを聞いてくる人とかいますね。
もし意味がなかったとする

それじゃだめなの?

なにか意味のある行動をしなきゃいけないのかって思いますね
恋愛に限って意味を求めるのは間違いですね

例で言えば
「生きる意味ってなに?」
こんな事を聞いてるようなものですね。

中学2年の1年間は自分の向上を目指していく時期ですね
そして進級

中学3年生は意味深は期待を負われますね。
「いい高校にはいれ」「将来どこにいく」「今を無駄にするな」
「まぢめな中学生らしく」「人として」「立派な大人になれ」

・・・

もういいわ

なにが「まぢめな中学生らしく」だよ
普通の中学生で何が悪い
普通の人間で何が悪い
なんで↑を目指す意味がある?
そこになにがある?
地位?名声?金?幸せ?
そんなものいらない
俺は人として普通の人間で
普通に稼げて
普通に暮らせることが幸せだと思ってる

地位があったところで何もトラブルがないわけじゃない
ほかの会社に叩かれたら終わり
名声があったとこでどうなるただの有名人
時間が経てば忘れられる存在
金があったところで贅沢な暮らしはできるだろうけど
子供がマトモな人間になるとは思えない
本当の幸せっていう形は人それぞれ
金があれば幸せな人もいる
飯があれば幸せな人もいる
歌があれば幸せな人もいる
光があれば幸せな人もいる
水があれば幸せな人もいる


「今の自分が幸せだと築かない人はたくさんいる」
こう言う人はたくさんいますね

この意見は合ってると思います。
今俺は一戸建ての家に住んでいます
家族は5人兄姉母父 犬が2匹
兄は結婚 姉には彼氏
自分の身内といえる人が7人
親は共働き
生活が苦しいわけでもない
必要最低限な物は買える

これだけでも十分幸せな家庭と言えるんじゃないか

自分だけの生活しか見えてない人が自分は不幸せだと言う
周りの人の生活を知って同じ事が言えるのか
俺は今家に住んでいるだけでも幸せを感じられるような人になりたいと思う
それが普通の人間
それが普通の大人

でもこれはただの臆病

地位があったところで何もトラブルがないわけじゃない
ほかの会社に叩かれたら終わり
名声があったとこでどうなるただの有名人
時間が経てば忘れられる存在
金があったところで贅沢な暮らしはできるだろうけど
子供がマトモな人間になるとは思えない

これは臆病なだけ
落とされる事が怖いだけ
でも俺なりの臆病な言い訳
「落とされる事を考えて安全な道を歩く事は間違いじゃないでしょ?」

今を精一杯生きる事は結構

でも未来には必ず影響する
そんで将来自分が無駄な時間を過ごしていた事に築くと思う


なんて語ってみました(・ω・` )
タイプ疲れたんで終わりw
スポンサーサイト

08/06|リアルコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
やっぱ自分らしくが一番じゃね?
From: 漆黒の影 * 2007/08/11 02:33 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

君者

Author:君者
お名前   君者
サーバー  ぽぷら
目の色   桃色☆
職業    槍マン
ルックス  鬼
ペット   ペンペン

見かけたら声かけてね(・ω・*)

↑強制です(^ω^*)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
